子育て日記

5歳のとき。108cm、18kg。靴のサイズ18cm。




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

レジスター

クリスマスプレゼント何がいい?
と聞くと
「レジスター」といいます。
去年も一昨年も誕生日のときも毎年そうでした。

今年は買ってあげます。そんだけほしいなら。

7歳のプレゼントとしてはどうかと思うが。
でもキティちゃんは好きだし。
私もほしくなってきた。




    2012/11/04(日) 14:16:15| 7歳3ケ月

ペン習字

字を書くのが好きみたいで。
1年生ってこんなものなのか
わからないけど。
鉛筆の持ち方怪しいけど。
自分の机でやらないけど。
消しゴムで消すときは
ママがやってるけど。
ママが消しゴム係。
勉強の準備と後片付け全部がやってる。
字の書き方注意すると怒るけど。

まず机に向かっていることを確か。
継続は力なり。
なんでもいいと思います。

私は子供の勉強の手元やってます
一番楽しい仕事かも。

    2012/11/04(日) 12:19:34| 7歳3ケ月
前のページ
