子育て日記

5歳のとき。108cm、18kg。靴のサイズ18cm。




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

ケーキ

イチゴのクレープケーキとチョコケーキを2個買ってきました。

:『どっちがいい』
子供:『ママ、どっち?』
:(チョコケーキを指差す)
子供:『はい』(イチゴのクレープケーキを渡されました)

子供はチョコケーキを食べました。


    2008/03/04(火) 04:11:36| 2歳6ヶ月 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

ジャンバー脱いで

コートを着ながら台所で買ってきた食材を片付けてたら
『ジャンバー脱いで』『ジャンバー脱いで』と言われました。


    2008/03/02(日) 11:08:57| 2歳6ヶ月 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

泣かないで

パパが私に何か怒っていたら
子供がアンパンマンを観てたのだけど
『泣かないで。』『泣かないで・・・』と私に言っていました。

全然泣いてはいなかったんですが。子供なりに心配してくれます。


    2008/03/01(土) 06:44:01| 2歳6ヶ月 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

みんなおそいなあ

強風で風の音が家の中まで聞こえてました。

子供:『風がピヨピヨ吹いてる。風がピヨピヨ吹いてる

今日は急性胃腸炎で保育園休みました。

ずっと家の中でテレビ見たり私がアンパンマンとか絵を描いてるのを見たり。冷蔵庫開けたり。音楽を聴いたり歌ったりしてました。するといきなり『みんなおそいなあ』『つまんないなあ』と言いました。

私が『明日は保育園だよ。』と言ったら嬉しそうな表情

保育園好きみたい。


    2008/02/28(木) 12:27:35| 2歳6ヶ月 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

ママのはないよ

:『保育園で何して遊んだの?』
子供:『わかんない』
パパ『保育園で何して遊んだの?』
子供:『・・・わかんない』
と言うので保育士さんに今日何をして遊んだのか教えてもらうことにことにしました。

シールを貼ったとか砂場でままごとしたとかお雛様の目と鼻と口をつけたとか教えてもらってます。

先日はお誕生会をやったそうです。ピンクのケーキを食べたそうです。子供に『ケーキ、ママのはないよ』と言われました


    2008/02/27(水) 13:55:11| 2歳6ヶ月 | トラックバック:0
  1. | コメント:0
前のページ 次のページ
