子育て日記

5歳のとき。108cm、18kg。靴のサイズ18cm。

スポンサーサイト



    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

温熱じんましん

うちの1歳児は『温熱じんましん』という診断でした。
じんましんって初めて見たので
なんだろう?^^?と
思っていました。
毎晩お風呂上がりにお腹のあたりに地図のような形の発疹が
できて、朝になって見てみると消えている
というものでした。
日に日にその範囲が大きくなっていって
腿のあたりまで広がっていきました。
朝も消えてない発疹もちらほらと
なってきました。

今日、病院に行って診てもらって
きました。
(温熱じんましんになって6日位たってました)
医者に携帯電話で撮った発疹の写真を見せました。
その経緯をはなしました。
医者は『温熱じんましん・・・』(小さい声で)
それから
『あたためられたからじんましんができた。
39度位のお湯ならいいでしょう』といいました。
それから実際に子供の体は診ることなく
診察は終わりました。





FC2ブログランキング参加中
おかげ様で19位です
いつもみんなありがとうございます^^♪

スポンサーサイト


    2007/02/05(月) 15:17:14| 1歳5ヶ月 | トラックバック:0
  1. | コメント:0
<<粘土遊び | ホーム | お醤油>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sa1745mimi.blog89.fc2.com/tb.php/34-833dcf3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
