子育て日記

5歳のとき。108cm、18kg。靴のサイズ18cm。




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

うん ねえねえ おいしい 食欲旺盛  コーヒー飲みました

早く子供といろんな話しながらコーヒーとか一緒に飲みたいな。食欲旺盛です。

最近は1歳児(1歳7ヶ月)に話しかけるとだいたいうんといいます。でも話のかけ方によっては『うん』と言わないときもあります。1歳児が『ねえねえ』と話しかけるときもあります。

実家の母には『なんでも「うん」ていう子供だな』と言われました。

一息つこうと思い私がコーヒーを飲んでると横取りします。コーヒーカップに手をかて離しません私の膝の上にきてコーヒーだろうがガブガブ飲んじゃいますオイチ(おいしい)』といいます。ブラックコーヒーだったので苦いはずですが。それよりコーヒーをとられ私はがっかり




FC2ブログランキング参加中
おかげ様で19位です



    2007/04/10(火) 18:47:45| 1歳7ヶ月 | トラックバック:0
  1. | コメント:4

日本の田舎の子供

20070410135151
この写真はノーコメントです





FC2ブログランキング参加中
おかげ様で19位です


    2007/04/10(火) 13:51:51| 1歳7ヶ月 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

『行こ』 といいます。1歳児と3歳児。

『行こ!』というようになりました。

車ででかけることが大好きなので朝『お着替えしたらブーブーで行こう!』と私がいうと嫌がっていたお着替えもすんなりやらせてもらえます。『ブーブー』は車のことです。

ちなみにいとこの3歳児は『お前には関係ねー』とか『お前も遊べ』とか私によく言ってきます。

いつも子供の言葉に笑ってしまいます

FC2ブログランキング参加中
おかげ様で17位です

    2007/04/10(火) 05:57:41| 1歳7ヶ月 | トラックバック:0
  1. | コメント:2

箸で食べました。ヤッター!

20070409140608
1人でで食べてました。その写真を撮りました。

実家でうどんを食べました。はじめはフォークで短く切ったうどんを食べました。ちょっと私が席から離れた時うちの1歳児(1歳7ヶ月)は私の使ってたを使って私の分を食べてました。


FC2ブログランキング参加中
おかげ様で20位です

    2007/04/09(月) 14:06:09| 1歳7ヶ月 | トラックバック:0
  1. | コメント:2

30分位遊びました。木のおもちゃで。私は横で。。

20070409075620
20070409075549
20070409075600

この木のおもちゃで30分位遊んでいました。うちの1歳児(1歳7ヶ月)。私はその横で携帯電話の写真フォルダの整理してました。このおもちゃは市のコミュニティセンターにあったものです。おもちゃの名前はわかりません。どなたかわかる方教えてください


FC2ブログランキング参加中
おかげ様で20位です


    2007/04/09(月) 07:56:20| 1歳7ヶ月 | トラックバック:0
  1. | コメント:0
次のページ
