子育て日記

5歳のとき。108cm、18kg。靴のサイズ18cm。




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

こいのぼり

20070511144335
乳幼児教室でこいのぼりを作りました。
1歳児はシールを貼りました。クレヨンでうすく何か書きました。
ほとんど先生と私が作ったようなものでした。


    2007/05/11(金) 14:43:35| 1歳8ヶ月 | トラックバック:0
  1. | コメント:2

サークル

10時から11時半まで遊んできました。久しぶりのサークルでした。

11人の母親と14人の子供達が集まりたたみの部屋で遊んだりおやつ食べました。うちの1歳児は私にべったり。私が離れようとすると泣きます。あまり大きな声で泣くのでおやつの時間になる前にお菓子をもらいました。すぐ泣き止みました。人数が多いと私から離れなくなります。

よその子供達を抱っこすると同じ月齢でも感触が違います。男の子と女の子でもまた全然違います。

基本的に泣いた時はお菓子で泣き止みます。

    2007/05/10(木) 12:59:34| 1歳8ヶ月 | トラックバック:0
  1. | コメント:2

子供同士遊び、自然に囲まれて

9時半から2時半までいとこ達と遊びました。天気は晴天おじいちゃんが畑仕事してる横で遊びました。ブランコもあります。

3歳児が乗ってるブランコにぶつかって転んで泣いたり、してました。お昼食べておやつ食べてビデオ見たり滑り台をしたり、水遊びしたり歯磨き?したり。2時半から昼寝しました。

1歳児は今日も元気でした

毎日自然の中で遊んで綺麗な空気、母としてはうれしいです。

FC2ブログランキング参加中
おかげ様で〇位です
順位が下降しております。まだ探せないでいます。出来れば誰か教えてください。こんなブログですがまた見て下さい。。。

    2007/05/08(火) 15:45:54| 1歳8ヶ月 | トラックバック:0
  1. | コメント:1

公園で遊びました。

兄と一緒に子供達5人を引き連れて近所の公園へ遊び行きました。天気は快晴。桜は満開。

途中でおやつを買って公園へ。1人1個好きなお菓子とジュースを買って。と。滑り台、ブランコ、ジャングルジム。10時頃から11時30分頃まで1時間30分位遊びました。おやつもあっという間に食べて。『まだ遊びたい』と子供達はいいましたがお昼を食べにさっさと帰宅。

たんぽぽを持たせてあげると泣き止むということがありました。

1歳児はたくさん食べました。カレーとパンとおにぎり。全部つまみました。
たくさん遊んでたくさん食べて1歳児はもうへとへと。あっという間に昼寝。です。
見るだけ無料です。いつでもどうぞ(^^):




FC2ブログランキング参加中
おかげ様で28位です


    2007/04/29(日) 14:01:11| 1歳8ヶ月 | トラックバック:0
  1. | コメント:2

菜の花 ほうれん草 人見知り

ご近所の庭を散歩しました。広い庭なのでちょうどいい散歩コースになってます。

ご近所のおばあちゃんに畑から菜の花をポキッとおってもらいました。あとほうれん草も採ってもらいました。1歳児は物をもらうの物が大好きなよう。おばあちゃんから一掴みもらうと私に持ってきて。。。と何度も持ってきてくれました。

家に帰ってから菜の花をテキトーに。。。。20070428070315
1歳児はいつもは人見知りで泣いてばかりでしたが今日始めて泣きませんでした。やっと慣れてきたみたいです。
見るだけ無料です。いつでもどうぞ(^^):




FC2ブログランキング参加中
おかげ様で28位です


    2007/04/28(土) 07:03:15| 1歳8ヶ月 | トラックバック:0
  1. | コメント:0
次のページ
