子育て日記

5歳のとき。108cm、18kg。靴のサイズ18cm。




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

カタカナ

カタカナを勉強中。
小学校2年生。
『シ』と『ツ』のカタカナが
難しいようです。
違いを教えた。
ちょっと机から逃げてしまいました。




    2012/10/14(日) 10:30:17| 7歳1カ月

ゴミ捨て


ゴミ捨てをした。
燃えるごみの日にごみ袋を持たせて。
ランドセルを背負い
ゴミ袋を持ちいってらっしゃい。
ごみ置き場でドアの開け方、締め方を教え、
終了。

なんともいえないくらい
かわいい子供だ。


    2012/10/12(金) 04:03:12| 7歳1カ月

自由

「もし今日一緒にプールへ行ったら
明日パソコンと昼寝してもいい?」
と聞いたら
「いいよ」と返事。
頑張って2日連続プール遊び。
なんとか出かけた。

温水プール、まず暖かかった。
楽しかった。子供の泳ぎはもぐり専門という事態。
楽しいらしい。
潜るのが。
(ちなみに私も潜水が得意)
とにかくでかけるまでは腰が重いのだ。

ついに本日好きなことができる
のんびり休日を得た。
はっきりいって子供が生まれて初めてのことなのだ。
7歳1ケ月にして。

この本面白かったです




おこだでませんように

この本は泣けました。

    2012/10/08(月) 10:50:28| 7歳1カ月

ペン習字

ペン習字始めました。
字を書くのが好きなようなので
なんとか通信教育でやってます。
赤ペンで返信されてきたときはうれしかった。

郵送の仕方がめんどっちーが覚えてしまえばOK
でしょう(母)

字、上手くなってください。

    2012/10/06(土) 08:58:51| 7歳1カ月

プール遊び

竜宮城へ向かって
子供を背中にのせて
泳ぎました。
子供は大喜び。一緒にプールの底を泳いだよ。

帰りはローソンでランチ。

「ここでゆっくりして行こう」と言われた。
あんまん、肉まんを食べながらランチしましたよ。


    2012/09/24(月) 19:34:14| 7歳1カ月
次のページ
