子育て日記

5歳のとき。108cm、18kg。靴のサイズ18cm。




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

借りぐらしのアリエッティ

かりぐら借りぐらしのアリエッティ、面白かった。

映画館の右端の一番後ろで見た。
時々、子供がしゃべるのでこの席がいちばん。

その他、のびのび見れると思います。うふふ。
端でもよく見える。全然問題なし。

映画をみてゲームセンターでモグラたたきみたいなのやる。
本屋でサンリオの間違い探しの本を買う。
4時間弱の滞在で、帰宅。帰りの車の中ですぐ眠った。

(あと、映画館に行く途中、出張中のパパとバッタリ会った。「パパー」と子供が走り寄り、パパびっくり
「偶然だね」と子供に行ったら、「偶然て何?」と聞かれた。)






    2010/08/29(日) 12:16:49| 5歳0ケ月

お誕生会 保育園

保育園のお誕生会を見学した。
遊戯室のステージに8月生まれの子供たちが10人くらい並ぶ。

園児全員が椅子に座り、その後ろに8月生まれの園児の親が座る。
10時から30分程で終わる。

すごく楽しみにしてたのに、10分ほど遅れて母、到着。。。信じられないことに遅刻。

駐車場で子供のお友達のお母さんも遅れて到着。

園長先生が、「お母さんがきたら、ニコニコになりました。それまでは様子が落ち着かなくて。。。」とお話しあり。

遅れてきたお母さんがいたので良かった。私だけ遅れて言ってたら
確実に泣いてたよ。



    2010/08/26(木) 15:29:20| 5歳0ケ月
