子育て日記

5歳のとき。108cm、18kg。靴のサイズ18cm。




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

うすいほくろ発見

昨日から鼻にちょっと黒いのあると思ってとろうとしたら、

「あれっ?」

と思い何度もガーゼでふき、「あれ?」という感じ。

子どもが超不安な顔で前髪を直すしぐさをする。ごめん。

慌てて「よし、オッケー」と言って、保育園へ出発しました。

私もうすいほくろがいっぱいあるのでそれだろう。


    2010/05/12(水) 04:03:29| 4歳8ケ月

怒るとき。泣くとき。4歳。

「数を数える間に持ってきて。1ね。い~ち」「あー、だめなんだ♪だめなんだ♪」「う~(怒)」
怒るときは声だして、「う~」とうなる。。。。

怒り方○。おもしろ~い。


今きりん組。年中組、32名。ひとクラスに先生が3名ついてます。8時から6時と10時間保育してもらってます。遅番と自分のことを言う。

保育園に行きたくないと泣くときが時がある。「遅番だから行きたくない」とか、「朝早くて一人でさびしい」とか言い訳もする。でも今考えると、私が仕事に行きたくない日の朝、子どもも保育園に行きたくない。と泣いていた。

ま、そういうことです。


    2010/05/09(日) 15:23:48| 4歳8ケ月

緊急雇用促進事業

今月1日から役所で臨時事務員の仕事に就きました。
緊急雇用促進事業というの。
1年間。
臨時事務、楽しいかも。電話でなくていいし。。。
自分の話はここまでで。

最近、パソコンを触らせてます。ワードとお絵かきパット。
よろこんでやってるのでとりあえず。
ただなのがなによりです。

    2010/04/18(日) 11:12:59| 4歳8ケ月
