子育て日記

5歳のとき。108cm、18kg。靴のサイズ18cm。




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

めいろか~

「めいろがやりたい」と言った。

ラスカルのDVDを見せてたら途中で「消して」と言った。





    2009/12/05(土) 14:19:46| 4歳3ケ月

「ひ」

夜はママと「ひ」を練習した。赤ペンで当りと自分で渦巻状のまるをつける。それをパパに見せる。

パパの名前の「ひ」と教え、ひよこ、ひこうき、ひまわり・・・

「ひ」に○をしたり。

夕方にはパパと2人でパパの職場の事務所に行って楽しかったようす。

ちょっとやるだけでかなり充実感有。


そういえば、この前ショッピングセンターで「クリスマスツリーが欲しい。もう我慢できない」と泣かれました。今年欲しいところ。


    2009/12/04(金) 05:32:37| 4歳3ケ月

えっなあに

今日は久しぶりに3人で食事。

パパと仕事の話をしていると子供が

えっ  えっ  なあに ? 」

と言う。

パパが「ちゃんと説明して」と言う。

対応する


    2009/12/03(木) 07:15:52| 4歳3ケ月

自分の名前を書く

自分の名前を書きました。
ほという字がまになる。
まあいいか。と拍手、拍手。

昨日パパが「もう小学校2年生だと思って」
「もっといろんなお手伝いさせて」「それだけでうれしいんだから」
「余計なことは言わないで、」「ちゃんと説明すればなんでもわかるんだよ」と
私に言ってました。

確かに子供はもう分かってる。いろんなことが。
小学校2年生と思ってか。ちょっと寂しいような気もする。
この前産んだばかしなのに。。。

    2009/12/01(火) 17:33:43| 4歳3ケ月

生活発表会

「明日は保育園に行ってから、化粧してね。」「やくそく」と言われる。

生活発表会の練習をするから8時10分まで保育園へ行く前の日。





    2009/11/28(土) 06:26:56| 4歳3ケ月
次のページ
