子育て日記

5歳のとき。108cm、18kg。靴のサイズ18cm。




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

アルプス

あるぷすいちまんじゃく の
歌を「アプルスいちまんじゃく♪」と
歌う。
手を叩いたり、合わせたり。
最後に
「最初はぐー」「ジャンケンポン」
「あんたってばかね♪」
「あんたよりましよ♪」
と歌う。



    2009/06/21(日) 09:07:34| 3歳9ケ月

お風呂に


トイレに隠れました。鍵かけて。

5分以上入ってたみたい。

呼んでも出てこない。返事なし。

パパが鍵を外からあける

「しー」とやったみたい。

待ちきれず、私は風呂から上がった。


ちなみに昨日は保育園で芋ほりだった。

外で毎日いっぱい遊んでます。

すでにこんがり焼けてます。

お風呂に一緒に入ろうとしも・・・入らない。3日入ってない。


    2009/06/04(木) 06:25:04| 3歳9ケ月

事務です。

夕方6時10分。
先生が子供を呼ぶ。

ニコニコ。黄色の折り紙をもって
「ペタペタごはんですよ」といいながら
教室から出てきた。

保育園の先生が「ママの仕事何?」と聞いたら
「事務です」と応えたらしい。
「敬語でしたよ」と。
「本当に事務なんですか」
と質問され。
「はい。なんで知ってるんだろう?」というしかないでしょう。




    2009/05/26(火) 19:15:41| 3歳9ケ月
