子育て日記

5歳のとき。108cm、18kg。靴のサイズ18cm。




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

かるたとり

かるたとりをした。違う札を「これかな」と言って聞いてくる。

私がこっちだよ。と教える。
それを取る。

何度もこれの繰り返し。数分後。


「これでもいいんだよ」と言って違う札を取る。大泣きした。

泣くくらい頑張っていたのか。

この子供、絶対強い子に育てあげたいっす。



    2009/01/12(月) 16:52:32| 3歳4ヶ月

おむつはずしかかってます。

お休みパットをしないで寝た。
おねしょした。

昼は布パンツ。
ウンチのときははくオムツを自分ではいて隅に行ってうんちする。

夜になるとオムツははこうとするときもある。
「夜だから」と言いながらはく。


    2009/01/06(火) 07:26:31| 3歳4ヶ月

電気消して

電気のスイッチに手が届く。

ちょっとツマタチしてつけたり消したり。


    2009/01/04(日) 14:21:07| 3歳4ヶ月

さりげなく。

年下のいとこ(2歳)のハイチュウをさりげなく、すばやく取り返していました。


覚えなくていいことは教えなくてもすぐ覚える。パパが一言。


    2009/01/02(金) 20:14:32| 3歳4ヶ月

中耳炎

夜「耳が痛い」と言って泣きました。

耳鼻科で診てもらうと「中耳炎」だそうです。

とても調子悪そう。発熱なし。

明日は小児科で風邪診て貰わないと。

今日はあと私の胃腸炎の具合も診て貰わないと。

病院行くので忙しい。年末。


    2008/12/29(月) 16:42:16| 3歳4ヶ月
次のページ
