子育て日記

5歳のとき。108cm、18kg。靴のサイズ18cm。




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

これはどうかな?





クリスマスプレゼント、何をあげようか考え中。。。。これはどうかな。

    2008/11/08(土) 10:05:36| 3歳2ヶ月

せっせっせーのよいよいよい♪

お寺の和尚さんがかぼちゃの種をまきました。
芽が出てふくらんで花が咲いたらじゃんけんポン♪
を教えました。
はじめパパと私とお手本をやって。
子供もなんとか出来ました

せっせっせーのよいよいよい♪が
「ちぇっちぇっちぇーのよいよいよい♪」と歌ってた

直させたいとこだけどすごく癒される。力が抜ける。
今日も赤ちゃん言葉そのままにしておきました。






    2008/11/06(木) 05:30:38| 3歳2ヶ月

マグカップ キティ




一緒にお茶っこのもうね。とプレゼント。
「また買ってきてね」と笑顔。


    2008/11/03(月) 15:41:22| 3歳2ヶ月

おむつ

おむつが残り数枚あります。
今月あたりでもう止めたい。
保育園ではもうオムツを使ってない。

出来るはずなのですが
うちではオムツをはきたがる。

夕方にかけておむつをはき始める。
当然もう自分で穿く。
うんちするときは
オムツに履き替えうんちする。
。。。。。
少しだけ買おうか。。。

。。最近ベットに寝ないで床に敷いた布団に寝たがる。
私のベットは熱いみたいで。
今ならおねしょしてもベットを汚されずに済むなあ。。。

やっぱり終わりにしてみようか。ちょっと数枚のおむつ隠そうか。。。


    2008/11/03(月) 15:25:26| 3歳2ヶ月

たらいま。

ただいま」を「たらいま」。
お帰りなさいを「おかえりなちゃい」。
おやすみなさいを「おやすみなちゃい」。
寝ることを「ねんね」。
好きな歌は「ぽにょ」の歌をよく歌う。
いつも歌詞の中に「優しい君は・・・」と歌ってる。
そんな歌詞入ってたかな。
同じ歌詞がいつもあやふや。
CDが欲しいところ。






    2008/10/30(木) 06:23:02| 3歳2ヶ月
次のページ
