子育て日記

5歳のとき。108cm、18kg。靴のサイズ18cm。




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

鼻血

朝、鼻血が少し出てた。

テッシュで拭いてあげていると

ティッシュを小さくちぎって鼻の穴に入れた。

すぐとろうとしたみたいで指を鼻の中に入れる。

ますます奥にテッシュが入る。

眉抜きでとってあげる。

鼻血が出たらテッシュを入れた。。。。

こんなことができるようになっていた。


    2008/10/10(金) 15:30:37| 3歳1ケ月 | トラックバック:0
  1. | コメント:2

もったいないばあちゃん

『「もったいないおばあちゃん」が出るから水出しっぱなしにしないで』と言うと

止めます。

保育園で「もったいないばあちゃん」の曲に合わせて
踊りをやって、遊ぶので
何か学んでる・・・・

またその踊りが。




    2008/10/04(土) 08:32:12| 3歳1ケ月 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

運動会

運動会が終わりました。

保育園で毎日の練習した競技の数々。

3歳児クラスをみて、1年後はこのくらいになってるんだなあああ。スキップ、スキップ。

4歳児クラスをみて、2年後はこのくらいになってるんだなあああ。縄跳び、前とび、後ろ跳び。

5歳児クラスをみて、3年後はこのくらいになってるんだなあああ。竹馬。竹馬でボール蹴ってた。

2歳児クラスはケンケンパーとエス棒跳び。リレーは後ろのお友達をちょっと待ってから園庭のトラックを一周。踊りはピンポンパンポンの懐かしい曲で。両隣の子供にぎっちり挟まれながら少し踊ってた。

親子競技はポニョのお面を被ったママを探して釣る。迷ってた。おんぶしてゴールイン。







    2008/09/28(日) 06:22:34| 3歳1ケ月 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

クロスステッチ





無性にクロスステッチがしたい。。。
子供と一緒にできれば。。。
まだ無理かな。。。

    2008/09/21(日) 07:00:16| 3歳1ケ月 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

崖の上のポニョ

映画「崖の上のポニョ」観ました。

喜んでました。

「また観たい、映画で」と言います。

1回しか見ないんだよ。と言うと

指を4本立てます。

映画で4回位観たいということかも。。。

数日後、本屋で「崖の上のポニョ」
を立ち読みして大喜び。

もう、我が家では買うしかないでしょう。







    2008/09/16(火) 17:03:42| 3歳1ケ月 | トラックバック:0
  1. | コメント:0
