子育て日記

5歳のとき。108cm、18kg。靴のサイズ18cm。




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

偶然か。必然か。

アイス、ケーキなど選ぶときは決まってチョコ。

ジュースを選ばせると
ぶどうジュース。

同じものばかり選ぶ。

コーヒー牛乳、カフェオレ、アイスコーヒーが大好き。

好みが私に似てる。。。。




    2008/09/09(火) 17:05:00| 3歳0ヶ月 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

保育園お休み

今日はパパは仕事、ママ休み、子供は保育園休み。

朝9時頃 うちの小さいプールで遊ぶ。

「10時になったよお」と子供に教えられ、スーパーへ出発。

手を繋ぎながらエスカレーターに乗ったり降りたりした。

売り物のめがねをつぎつぎかけたり。ゲームセンターで写真を撮ったり。
アイス、ジュース、チョコパンと
その他色々・・・
フルコース。

子供:「もっと遊びたい

私:「携帯電話忘れたからお家に行ってまた来よう」

子供:承諾する。

2時頃帰宅。


車で就寝。到着と同時に布団へ直行!



    2008/09/07(日) 15:03:00| 3歳0ヶ月 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

どうして

どうして?
と聞くようになりました。

子供:「どうしてシャワーあびるの?」

私:「鬼だってきれいきれいにしたいから・・・」

子供:「どうして・・・・」

と結構続く。

夜、子供が寝ると鬼がお家に来てシャワーを浴びたり、パパと話をしたりおもちゃで遊んだりしていると

教えてるので・・・・

すぐ信じて素直に寝てくれる。。。。


    2008/09/02(火) 00:03:04| 3歳0ヶ月 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

保育園の誕生会

保育園で8月生まれの子供達の誕生会がありました。

私とパパは仕事を休み出席。

子供は舞台の上から何回も手を振り。

先生:「誰に冠をかぶせてもらいたいですか?」

子供:「ママ

先生:「大きくなったら何の仕事をしたいですか?」

子供:「まいや」

子供達の歌と踊り、先生達の「はらぺこあおむし」を観て1時間位で終わりました。


来月は運動会があります。

9月27日だ。初☆





    2008/08/26(火) 13:54:07| 3歳0ヶ月 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

つかまえた

日曜日の朝。
バタバタ洗濯かごを持って忙しい私。の服のすそを持って「つかまえた!」と子供が言った。

ほんと鬼ごっこ、かくれんぼが好きだよな。。。そういえば。


    2008/08/17(日) 13:55:06| 3歳0ヶ月 | トラックバック:0
  1. | コメント:0
