子育て日記

5歳のとき。108cm、18kg。靴のサイズ18cm。




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

もしかして・・・

おしっこはトイレでやるようになりました。

紙パンツはいつもはいてます。

もし間違ってやってもだいじょうぶ。

あっさりおしめ卒業か?もしかして。


    2008/07/22(火) 15:34:45| 2歳11ヶ月 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

トイレができた。ヤッター!

布パンツをはいて保育園から帰ってきた(初)

保育園から公園へ。

7時頃帰宅。

家に着くと『トイレ』といった。

トイレでおしっこしました。

トイレの間隔が2時間くらい。





    2008/07/17(木) 03:35:54| 2歳11ヶ月 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

絵本を音読にびっくり。

パパ出張。

保育園の帰りにそのままお友達と遊び。

公園で7時ころまであそんだ。日が沈むまで。

夕飯は作っておいたおにぎりを食べさせ。

ドラえもん、しんちゃんのHDDを見せ

9時頃お風呂に入り、アイスを食べた。

いつものアンパンマンの絵本を与えたら一人で音読。

そのあと、わたしのひざの上にきて眠りにおちた。

抱っこしてベットへ


    2008/07/16(水) 11:42:03| 2歳11ヶ月 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

朝起きると

昨晩、今度の土曜日の予定を立てました。
家族会議


朝早く海へ行き砂遊びをし、
10時半から映画
『クレヨンしんちゃんちょー嵐を呼ぶ金矛の勇者』
を見てランチをし、
昼寝をして6時半から保育園の夕涼み会 へ行く。

今朝起きるとすぐ「しんちゃん?しんちゃん?」と言ってました。

今度の土曜日がいつなのか分からない子供がますますいとおしい。


    2008/07/15(火) 12:13:20| 2歳11ヶ月 | トラックバック:0
  1. | コメント:0
