子育て日記

5歳のとき。108cm、18kg。靴のサイズ18cm。




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

へんじゃないよ

『これ(わたしの今日の服装)変かな?』
と聞くと
『へんじゃないよ』と答える。


    2008/07/11(金) 12:07:57| 2歳10ヶ月 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

反対だよ

前進駐車すると
『はんたいだよ』といいます。


    2008/07/11(金) 08:42:15| 2歳10ヶ月 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

日曜日。

子供とたくさん遊んであげます。

毎日保育園へ行ってるので世話をしなくてすむ分。(パパは仕事でいない)


    2008/07/07(月) 10:46:13| 2歳10ヶ月 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

ばいばい。おりこう。

保育園から帰るとき。

同じ組の男の子2人に『ばいばい。おりこう』と言われていました。


なんか馬鹿にされたような。おかしい。


いつも私は『おりこう』とか『おりこうさん』と言っている。子供も真似して自分の頭をなでながら
『おりこう』とか言ってる。

それがきっかけだ。。。
と思うが先生に確認しておきたいところ。

    2008/07/04(金) 09:45:39| 2歳10ヶ月 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

保育園って最高

・保育園で散歩したり園庭で遊んだり絵本を読んでもらったり先生の話を静かに聞いたりトイレトレーニングをやったり給食を全部残さず食べたり・・・・集団生活の力、先生の力に感謝、感激

・パジャマのボタンを余裕でやってます。テレビみながらやってます。

・『おねえちゃんなの』と自分のことをいいます。

・保育園で午前中だけ、布パンツで生活してます。お昼寝のときと家に帰ってきてからは紙パンツです。

今日から私はまた専業主婦に戻りました。5ヶ月間お疲れ。

ということで朝から布パンツで登園させました。チャイルドシートにおしっこするんじゃないかと思うとなかなできなかったけど思いっきって乗せた







    2008/07/01(火) 09:31:54| 2歳10ヶ月 | トラックバック:0
  1. | コメント:0
