子育て日記

5歳のとき。108cm、18kg。靴のサイズ18cm。




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

どこに行くの?

今日は子供は風邪気味。熱はないが咳、鼻水です

朝9時頃テレビを見てる子供に言いました。
私:『ぶーぶーで行こう(車で出かけよう)』
子供:『どこに行くの』悲しそうに。
私:『病院だよ。病院。』
子供:『ママと?』

私:『うん、ママと。ママとだよ。

今日はママ休み、保育園も休みだから
』(泣きそう)

保育園に行くと思ったらしい。。。

『どこに行くの』言える様になりました。


    2008/02/11(月) 14:16:55| 2歳5ヶ月 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

そり

雪祭りを見ながら
パパ:『ガンダムだよ』
子供:『ガム?』

帰りの車中で
パパ:『お昼何食べたい?』
子供:『おすし』

雪祭りを見ながらパパにそりを引っ張ってもらいました。そりの上でくつろいで静かに座ってました。そりに乗ったのは初体験。



    2008/02/10(日) 15:47:04| 2歳5ヶ月 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

保育園4日目 

保育園の下駄箱まで送りました。下駄箱の前で涙ポロポロ流しながら座りました。私が靴をぬがせてやるとそのままりす組へ入ろうとしました。
靴、下駄箱に入れてと言うと涙ぽろぽろ、口は大きく開けながら靴を入れました。

振り返って私と目が合うと『えーん』と声を出して泣きました。でもすぐやめて自ら教室へ向かいました。

ぽろぽろ涙をこぼしながら口を大きく開けて行きました。子供のこんな悲しい顔初めて見ました。

ただ今44位です


    2008/02/07(木) 14:30:53| 2歳5ヶ月 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

ママ来る?

保育園で子供が先生に『ママ来る?』と聞いたそうです。

    2008/02/07(木) 05:50:26| 2歳5ヶ月 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

保育園3日目 午前保育です。朝のひとこま。

保育園に行く車の中で『おばあちゃんのとこに行く』と言って涙涙の訴えでした。

保育園の教室の前で先生に抱っこしてもらおうとして離したらすぐ走った。急いでおさえようとしたらずるっと転んで頭を地面にぶつけた。ますます泣いた。

先生2人と私は慌て。。。でも怪我はなし。

すぐゆかり先生が抱っこしました。先生は『泣くのはこの朝だけで昼は泣かないので』と言ってました。 

ただ今53位です


    2008/02/06(水) 13:52:51| 2歳5ヶ月 | トラックバック:0
  1. | コメント:0
次のページ
