子育て日記

5歳のとき。108cm、18kg。靴のサイズ18cm。




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

やけど 受診3日目

やけどした部分が白くなってました。医者がピンセットで一瞬にピラッと剥がしてくれました。これで死んだ皮膚がきれいにとれました。

看護士:『明日も着てください。3時ころ。本当は木曜日休みですが診ますので。先生は休みですので看護婦が診ます』

帰りにまた飲み薬をもらいました。飲み薬の説明は無しです。タイミングみて聞かないと。。。

これで死んだ皮膚がとれたので一安心。


ただ今93位です



    2007/12/13(木) 12:48:20| 2歳3ヶ月 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

やけど治療2日目

皮膚科受診2日目。固くなった皮膚を軟らかくしてはがす治療なんですがまだ固いのでそのまま薬を塗り湿布し包帯を巻いて終わり。説明はなかったですがそういうことか。。。

看護士:『やけどをしたら30分冷やしてから必ず病院に行ってください。よく冷やさないでほっとくと深くなるんですよ』
 :『流水にですか?』
看護士:『はい、』
 :『土曜日で病院やってなかったんですよ』
看護士:『そのために24時間やってる救急というのがあるんですから

やけどをしたら必ず30分冷やしてから病院へ行く。ことの大切さが分かりました。少しのやけどと思ってもこれはやりましょう。でも30分って長くない?


    2007/12/11(火) 13:38:21| 2歳3ヶ月 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

やけど

おととい土曜日にホットプレートとやけどしました。2日後の今日はじめて皮膚科へ行ってきました。

医者:『深いなあ、深いなあ。これは深い。』
子供:(大きな声)『えーんえーん』泣き続ける。
医者:『固くなったところを溶かす薬を塗るので明日も来てください』

私が思ってたより深かった。。。子供は皮膚が柔らかいからベッコリやけどしちゃうということか。。。

今朝見た時は固まってたんだけどへこんでたので痛々しかった。病院へいっといて良かったです。まだまだ全然自己判断はいけない。身にしみました。


ただ今43位です



テーマ:ママのお役立ち情報 - ジャンル:育児

    2007/12/10(月) 14:26:48| 2歳3ヶ月 | トラックバック:0
  1. | コメント:1

ママのおうち

外から自分の家が見えると

子供:『ママのおうち』

パパ:『パパのおうちだよ』

子供:『パパじゃないよ。ママのお

うち』(首と手をふりながら)

ママ:『ママとパパのおうちだよ。』

子供:『ママとパパとママとパパと・・・』


『ママのおうち』は他の言葉に比べてはっ
きり言ってます。誰が聞いてもわかる言葉なんですよ


ただ今52位です



    2007/12/09(日) 15:36:40| 2歳3ヶ月 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

梅干

お友達とレストランへ行ってきました。ナポリタンとピザとおにぎり。たくさん食べてました。

おにぎりはこっそりお友達からもらいました。もらうのは今日で3回目です。具は梅干。いつもしっかり食べます。

梅干のおにぎり好きなようなので今度私も梅干買って食べさせよう。


ただ今42位です



    2007/12/07(金) 14:08:44| 2歳3ヶ月 | トラックバック:0
  1. | コメント:0
次のページ
