子育て日記

5歳のとき。108cm、18kg。靴のサイズ18cm。




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

歯医者行ってお昼食べてウンチして寝ました。

歯医者行って来ました。午前10時。虫歯なしと言われたので良かったです。

フッ素を塗ってもらいたかったけど泣くので出来ないそうです。歯を磨いてもらってるときにつばを飲みこむのでフッ素塗るときはつばを飲み込まないでぺっとだすくらいがいいといわれました。とりあえず。どうにか歯を磨いてもらってきました。

12時にお昼ごはん。炊き込みご飯とデザートにチーズケーキも食べました。

午後1時頃テーブルに顔を寝かせて半立ちで寝てました。おしめには大きなうんちしてました。ふとんに寝かせてからおしめ代えてあげました。おしめにうんちがぺたっとくっつくのをいやがるのでこの体勢で寝てしまったんだと思います。
ただ今24位です



    2007/09/15(土) 13:31:25| 2歳0ヶ月 | トラックバック:0
  1. | コメント:3

おむすび

11時30分頃ご飯がたきあがりそれからおむすびにしてお昼ごはん。しゃけと白ゴマとごはんを混ぜてから俵型のおむすびを作りました。のりを巻いて出来上がり。

両手をごはんだらけにしながら食べてました。時間が経てば経つほど、どんどんテーブルやテーブルの下が汚れていきます。最後は『お腹いっぱいになったんだね』ということにして片付けました。はたしていっぱい食べたのか少しなのかよくわかりません。

いつもおむすびを作るときはラップを巻きながらにぎります。形が整ったら海苔を巻いてまたそのラップでくるみます。手が汚れないので楽チン。ラップは主婦の見方です。

こどもが昼寝てしてくれるのならこのくらいなんでもないです。という感じです。200709141433502


ただ今24位です





三輪車/( V ) アイボリー






    2007/09/14(金) 14:47:11| 2歳0ヶ月 | トラックバック:0
  1. | コメント:2

掃除機

掃除機の後ろから出てくる風の近くに顔を近づけてうれしそうにしてました。掃除機をかけるの止めました。仕方ないです。

数分後また掃除機かけました。また掃除機の後ろに来ました。掃除機かけるの止めました。

また数分後掃除機かけました。今度は来なかったです。

掃除機重いので出したからには掃除しないと

ただ今20位です




    2007/09/13(木) 13:55:57| 2歳0ヶ月 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

軽く風邪ひきました。 1ヶ月ぶり。

『のどが真っ赤ですね』を医者に言われました。

熱はないです。

昨日はうどん、ヨーグルト、ポカリスエット、クリームパン、バナナなど。今日はプリン、ピザ、タラコスパゲティ、ヤクルトとか。

もっと果物を買っておけば良かったです。ちょっとケチってしまい後悔してます。

ごはんやおかゆは食べません。薬も嫌がって飲みません。

熱が上がらなければいいのですが。ちょっと心配。

ただ今26位です




    2007/09/12(水) 15:56:39| 2歳0ヶ月 | トラックバック:0
  1. | コメント:1

髪、切りました。

200709101321432
外に出て髪切ってあげました。切ったあとは裸にして髪がチクチクしないようにドライヤーで髪と体全体を乾かしてあげました。

ただ今25位です








    2007/09/10(月) 13:21:43| 2歳0ヶ月 | トラックバック:0
  1. | コメント:4
次のページ
