子育て日記

5歳のとき。108cm、18kg。靴のサイズ18cm。




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

ジャスコ

パパと1歳児(1歳5ヶ月)と私はジャスコに行きました。

おもちゃ売り場の前を通ったら
案の定、1歳児は反応しました。
車のおもちゃが通路にずらり並んでます。
よく育児サークルで乗っていた
乗り物用玩具です。
新品なので輝きもすごいです。

2歳、3歳になると
『買って』とか子供がいうんだろうな。
駄々こねたりするんだろうな。。。

うちはまだ指をさして『アー アー
というくらいです。
あとはパパが抱っこして足早に過ぎ去れば
いいこと。
ちょろいちょろい






FC2ブログランキング参加中
おかげ様で17位です
いつもみんなありがとうございます^^♪



    2007/02/11(日) 08:53:24| 1歳5ヶ月 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

1歳児の食事

うちの1歳児(1歳5ヶ月)は
ヨーグルトのような
スプーンですくいやすい食べ物なら
ひとりで食べれるようになりました。
ちょっと目を離すと
口の周りをヨーグルトだらけにして
食べています。
ご飯はスプーンにのせてあげれば
口に1人で持っていくという
感じです。
ちょっと目を離すと
手づかみでパクパク食べています。
床にこぼす量はだいぶ減ってきました。
でも子供って
お菓子とか果物とかは
あまりこぼしませんよね。
甘いものは別腹みたいだし。
おもしろ~い。





FC2ブログランキング参加中
おかげ様で20位です
いつもみんなありがとうございます^^♪






    2007/02/10(土) 07:01:35| 1歳5ヶ月 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

子供は一生懸命聞いていました

いとこ(2歳児と4歳児のママ)の家に遊びに行きました。
1時間程、お茶菓子などご馳走になりました。
もちろん話題は子供達の話
大人同士、話をしているつもりでしたが
ふと気がつくと子供達はじっと聞いていた。
さらに4歳児は
「それはどっちに言った言葉
と私に質問までしてきて。。。
気の小さい私はびびりました。タジタジ。
もっと分かり易くしゃべれるように
頑張ろう。。。
変なこと言わないように
気をつけよう。。。


いとこのお家でこんなおもちゃを貸してもらいました。
超かわゆい
ドアを開けるとミニーマウスのシールが貼ってある食材がたくさん入ってるよ
[音楽なります♪冷たくはなりません食材はおもちゃです]




FC2ブログランキング参加中
おかげ様で18位です
いつもみんなありがとうございます^^♪





    2007/02/09(金) 06:50:17| 1歳5ヶ月 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

1歳児の発語

うちの1歳児(1歳5ヶ月)が
最近しゃべってる言葉を紹介します。
「まんま」
「パパ」
「チッ」(チュッ)
「ジューチュ」(ジュース)
「バーバー」(バイバイ)
「ワンワン」(犬とか4つ足の動物とか)
「ニャンニャン」(猫)
「おいち」(おいしい)
「ブーブー」(車)
「カンパー」(乾杯)
「カッパ」(河童)
「ビジュビジュ」(意味不明)
「アビュアビュ」(意味不明)
名前を呼ぶと「はーぃ」と言って
手をあげます(時々)
毎晩、パパの晩酌の時には
子供にお茶を与え
3人で(パパと私はビール)
「カンパ~イ」とやってます
余談ですが
パパはこれを飲むために働いているそうです





FC2ブログランキング参加中
おかげ様で17位です
いつもみんなありがとうございます^^♪





    2007/02/08(木) 07:21:31| 1歳5ヶ月 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

よだれかけ

いまだによだれが出てます。
1歳5ケ月になるのですが
まだまだ出してます。
DSC04152.jpg

でも今日はうれしいことに
ママ友達から女の子用の『よだれかけ』を
頂きました(男の子三人のママなので
せっかく作ったよだれかけだったのに
使う訳にはいかず・・・だそうです
)
手作りで女の子用でした。
早速つけて遊ばせました




FC2ブログランキング参加中
おかげ様で19位です
いつもみんなありがとうございます^^♪





    2007/02/07(水) 14:56:56| 1歳5ヶ月 | トラックバック:0
  1. | コメント:0
次のページ
